ガキの戯言

のほほんと生きる大学生の備忘録。

スナックマッマ 〜バイト前の憂鬱ソースをかけて〜

 どうも。こうまです。くそイキったjazzかけながら書いてます。バイト嫌や。

今日は大学になってから始めたバイトのお話。特定とか怖いから抽象的にゆうと、お客さんとゆっくり話せる店ですね。これもシリーズ化しそう。

 

第一回目はスナックのマッマさん。店員さんに仲良い方がいて、来るときは先に連絡があるんですがこの日は無く...

マッマ「来る気なかったのに...w」 わい(ほおん...なんかあるな🤔(男の山勘))

 

わりとしつこ目に聞いたんですがなかなか答えず。

天才ワイ『うん、酔ってから聞けばええわ😊』と思って適当に繋ぐ事に。

 

僕きょう店に来るとき人生初めての職務質問されて。めっちゃドギマギして、

「今からバイトじゃないですよ全然!!はい!あ、いや、バイトでした!!嘘です!」

↑ガチ

てゆうことしててめっちゃ時間食っちゃったんですよ〜。そんな怪しい見た目してますかね?

 

マッマ「あ〜、Chineseに見えたんやろなあ。この辺怪しい中国人多いから。」

............

え?

いや予想外の返答すぎて反応わからんて

「そんなことないw」とか来る思うやん。俺自分にその要素あると思ってないて。

ゆーといてやそんなん。フリースタイルすぎるやろ、次から絶対中国語で返したるからな!!!!

 

とかゆう話してたら、いい具合に酔拳

 

んで...何で今日来たんです?

 

マッマ「いや実はさ...客が今日、LINEで飯奢るからヤらせろヤらせろうるさくてさ〜。😫

そんな安くないっちゅうねん!😤だから未読でここ逃げて来たw

な、こうゆうの、引いたやろ?w あんた若いから言いたくなかってんなあ〜😔」

 

なるほど〜wなかなかディープな理由でしたwwいや全然引かないっすよwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すまん引いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、バイバイ~。

 

 

 

一言

50代のママさんやったけど...お相手もお元気やなあ..