ガキの戯言

のほほんと生きる大学生の備忘録。

最近の暗めな(?)所感 〜減量飯のマグマを添えて〜

 

 お久しぶりです。
様々な言い訳を考えつつも、実に3ヶ月ほどブログの更新をしていませんでした。もろに自分の怠惰が出ていますね………
 僕は6月の中旬ぐらいから、夏休み開始までを目処に減量を始めました。消費カロリー、摂取カロリーなど気にしつつ数字を基に割とちゃんと頑張ってます。一人暮らしや様々な誘惑の相手が全て自分自身なのでそこは実家暮らしとは違う良さがありますね、減量がやりやすいと思います。
 理由はいたってシンプル、筋トレを始めたのと同時に少しお腹周りの脂肪などが気になっていたので、この際自分の腹筋を見てみたいなと思ったんです。1ヵ月で3キロ弱落ちていますが筋肉量は維持あるいは少し増えた位ですね。
中間報告としての感想は、間食のお菓子を控えて運動すれば脂肪は落ちていくってことですねぇ、毎日体脂肪率等の数字を見ていますが鏡の前に立つ時間が増えたと思います(笑)

 さて,タイトルにもある通りそろそろ本題に入りますね(笑)
一つ目は、さいきん自分が恋愛をしているビジョンが見えないんです。恋愛が見えないのですから結婚なんてもってのほかで、うすうすと種としての罪悪感を感じ始めました。むしろ本心としては色ごとに興じてみたいんですが、いかんせんきっかけがなさすぎてこの先もこんな感じなんだろうかと思うと少しバッドに入ってしまいます(入らない)。もう出会っている人とそういう関係になる可能性があるのか、それともこの先の出会いなのか… 1人で生きていくには、自分は孤独を感じすぎるということがわかっているのでどうにか解決しないといけない問題だなぁと感じます…読者の方はどのように考えているのでしょうか?

 

あともう一つは,お金以外の価値軸についてぼんやり考えることが多くなりました。例えば同じ100円のガムでも、自分で買うのと他人からプレゼントしてもらうのとでは、全体的な価値として後者の方が価値が高いと自分は感じます。目に見えない想いや、金額では表せない部分の重要性をこの年になってようやくじわじわと体感しています…
 ゆえに友人の誕生日は気持ちだけの物でも送ることが増えました。僕が思うに、誕生日と言うのは唯一手放しで他者からの祝福を享受できる(もしくは他者が祝福できる)かなり貴重な日です。自分にとってはただの平日でも、その人にとっては1年に1回しか来ない日なのだから、少しでもその幸せに貢献できたらいいなと思うようになりました。
イメージでは、その人の『誕生日』というフィルムのクレジットに名前がちょこっと乗る感じです(笑)
文字にするとちょっと臭いかもしれませんが何百円何千円であれば、そのお返しを期待することもないのでオススメです。

ここまでほとんど音声入力を頼りに文章を書いたのでかなり口語に近い文章になっていますね……時間がかなり短縮できるので次からもこれでいこうと思います!

 

じゃあ、バイバイ~。