ガキの戯言

のほほんと生きる大学生の備忘録。

これまでを振り返る 〜GPA発表を終えて〜

お題「#この1年の変化」

春休みに入ったことやし、これまでの一年何してたんかなんとなく振り返ってみようと思う。

 前期ばっちばちに落ちて、浪人は無理やから安全圏の大学に入った。でも割と楽観的やから、自分の振る舞いで「どうにかなるやろ」くらい考えてた記憶があるなあ。流石に学力を下げようとは思ってなかったけど、たいして大きな目標もなく大学生活スタートした。俺の最大の問題が一人暮らしっていうところで、リアルにスクランブルエッグと3分待ってラーメン作るくらいしかできひんままスタートした笑

洗濯とかも全然できひんまま行ったけど、ネットとモチベさえあれば生きていけることに気づいたなあ、自炊したらその分生活費浮くからその一心でやってるな。んで一人暮らしして思った良さは

タイムスケジュールを自分で決めれるからいつどのタイミングで用事を入れても大丈夫

ってこと。これがなんもせんくなるゴミカスになる可能性も、背後に潜んでるのは言うまでもないけど効率的に動けるし全部自己責任になるから逆に良かったかも。

ちなみに、自炊のストーリーを載せ始めたのはなんとなく。笑 でもありのままを載せることはポリシーとして掲げてる、虚像を見せたところで何になるねんって思うもん😂

 色々自分で動くことになって行動力が増して、ネットの仕事とか最初のバイトもどうせなら面白いやつってことで変なのやったなあ。

 基本は節約して服にドバドバ使って、月1とかで地元帰ってI LOVEの地元と遊んでっていう基本的に幸せすぎる一年やったなあと心から思う。テスト期間とかは一人で寂しくなったりしてだいぶしんどかったりしたけど笑

誘ったらいいよって言って遊んでくれる人がおるし、帰ってきてるなら会おうってなる人たちは大切にしないとなあと、それが一方通行やったとしても

 あとは副業の関係で社会人の人と議論することが増えて精神面がかなり成長したと思う。それまでは結婚ゴリゴリの否定派やったんやけど、そもそもの前提が違うことに気付かされた時は雷落ちたわ。今では肯定派やし。それについてはまたどっかで書けたらなとは思う。

 

まあこんな感じかなあ、語ろうと思ったら一生話せるけど今日はこんくらいでいいや笑

じゃあ、バイバイ~。